鋤焼の、箸まで染みる、温かさ。

すき焼き

今日は、晴れ。(64001)


今日は、朝から爽快な晴れで、娘の発表会が、雪で行くのに困難にならなくて、安心しました。
さっき、ダンス会場まで、娘を連れて行き、今は雄登と家で、本番まで待機している状態ですが、そろそろミルクの時間なので、大泣きする可能性が大であります。


最近の音楽の流行が、カバ−アルバムらしいですが、徳永英明氏のカバ−アルバムが、異例の売れ行きで、海外の大物歌手も、日本の歌をカバ−するアルバムを、沢山発売するらしいです。
今年は、カバ−アルバムが、ブ−ムになるそうですが、今までは、そんなに売れなかったのには原因が有り、それは歌の選曲が、過去のランキングの上位ばかりを集めた曲が多くて、どのアルバムも同じ色になってしまったからだそうですが、徳永氏は、アルバムにコンセプトを決めて選曲したのが、大ヒットの要因らしく、これからのカバ−アルバムは、しっかりとしたコンセプトを決めた、アルバムが続々発売しそうですよ〜
私は欲しいと思っているのは、ショップジャパンから発売されている、野口五郎がプロデュースした「ニュ−カバ−」なる4枚組のアルバムで、内容は「正統派バ−ジョン」「ニュ−カバ−編」「面白バ−ジョン」「川の流れのように編」の4枚で、全てモノマネ芸人が、モノマネで歌っていて、最後の「川の流れのように編」は、16曲同じ曲を違う人のモノマネで歌っています〜
歌っているのは「コロッケ」「コ−ジ富田」「布施辰徳」「英二」「カ−ル北川」「AYU」「星菜々」「RYU」などです!


話は変わって、オバマ氏が大統領に就任してから、黒人差別の問題が話題になっているそうですが、特に学校教育で、黒人がオバマTシャツを着て、登校するのを禁止する学校が有ったり、白人の小学生が、バスの中で「オバマを殺せ!」と言ったりと、アメリカで、まだ残る深い人種差別が、浮き彫りになったそうです。
今後の火種になりそうですね〜

今日の写真は、昨日の晩飯に食べた「すき焼きの肉」です〜
これから暫くして、準備をして、会場に行きます〜


今日のBGM

GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOOR

今日の一苦

鍋の肉、箸で刺したら、皮肉かな。