街を行く、景色の一部、マスクかな。

クラス別発表会

今日は晴れ。(64096)


今日は、朝から晴れて、生ゴミの日なので楽に、ゴミ出しが完了しました〜
昨日は、娘のダンス発表会&初の雄登との、長時間二人きりの待機だったんですが、発表会は無事に終了して、今回にしてやっと、ダンスの上達を感じる踊りを、披露してくれました〜
私に似て、上達が遅いのか?かなり不安ですが、前に向かって進歩している事にも安心しました〜!

そんな中、開演までの待ち時間が1時間あったので、福生横田基地周辺の店を、散歩しながら見ていたのですが、あまり新しい物に出会う事なくガッカリしていたら、かなり変わった店を発見!
その店の名前は「 駄 雑 貨 屋
トム・ソーヤ−工房」入り口に、私好みの絵、フィギヤ、置き物が並んでいて、中が気になり覗いたら、お客さんが1人いたので、入ってみました〜
そしたら、物凄い数の雑貨が、びっしりと並んでいて「何の雑貨なのか?」見ても解からない位、不思議で、みかんの形をした顔が、沢山並んでいました〜
そしたら店主が、話しかけてくれて、店の店内の物は、全て店主の手作り加工商品らしく、コンセプトは「世直し、おやじ」で、全ての作品に「テ−マ」が有るそうです!
そこで、私が気に入ったのは、一枚の絵でした〜
店主は、美術関係らしく、絵も工作も、かなり独創的で、三味線までやってしまう、幅広い店主で、しかも話も独創的で、ダンスの開演時間を忘れて、話に夢中になってしまいましたが、開演にはセ−フでしたよ〜!
しっかりハイビジョンカメラに、ダンスを収めてきました〜


今日の商品 駄雑貨屋「トム・ソーヤ−工房

今日の一苦

世直しの、影で頑張る、オヤジ達。