露草を、踏みしめ進む、散歩犬。

Live Through This

今日は、朝から雨で、昼と夜はたまに雨に曇りの入れ替えでした。

最近、日本で人気のパズル「数独」が、世界でも大ブレ-クしているみたいです。私は、昨日の夜まで数独を知らなかったのですが、夜からサイトを探して、ル−ルを覚えて初級にチャレンジしていたら朝になっていました。「切腹っ!」
ル−ルは、意外に簡単?縦一列と横一列と1マスが1から9の数字が一個だけの集合体を完成させるパズルなのです。説明するより、やって見てくださいね!「睡眠不足の扉

今日のBGMは、Nirvanaの故カート・コバーン氏が「世界一のSEXパ−トナ−」とコメントした最愛の妻、コートニー夫人のアルバムを聴いています。
夫人はこのアルバムで、こんな詩を残しています。「こいつをわたしと一緒に生き抜いたら、あなたのために死ぬと誓ってもいいわ」色んな意味でロックって熱いです。
でも、夫婦生活時代のコートニー夫人は、不幸の連続ではなかったのでしょうか?
マスコミから、夫をドラックでダメにしたとか?で騒ぎになったり、ガンズとの激しい喧嘩で、同じ事務所だったNirvanaの苦痛、故カート・コバーン氏は、極限まで追い詰められる事になります。最後のアルバム「イン・ユーテロ」は、そんな極限の状態だからこそ成功したアルバムだったのでしょうが、その代償として人生の幕も下ろす残念な結果となりました。でも、米音楽誌ローリング・ストーンが、「史上最も偉大な500曲」アンケートをした所、下の結果になったそうです。

1.Like a Rolling Stone/Bob Dylan (1965)
2.Satisfaction/The Rolling Stones (1965)
3.Imagine/John Lennon (1971)
4.What's Going On/Marvin Gaye (1971)
5.Respect/Aretha Franklin (1967)
6.Good Vibrations/The Beach Boys (1966)
7.Johnny B.Goode/Chuck Berry (1958)
8.Hey Jude/The Beatles (1968)
9.Smells Like Teen Spirit/Nirvana (1991)
10.What'd I Say/Ray Charles (1959)

この結果を見て、どう思いますか?


今日のBGM

HoleのCDアルバム「Live Through This

今日の一苦
安売りで、朝からならび、一人だけ。