秋雨が、消えうせ深い、空の青。

ASHANTI

今日は、見事な、青い空

久々に、床屋に行って来ましたが、いつもと違う1000円カットのお店に行ったら、サ−ビスの違い驚き!通常は、座ると一枚だけ首に、全身を包み込むシ−トを装着して、一気にカットをしてから、バリカンで仕上げて、掃除機で毛を吸い込んで終了!時間も8分で終わるけど、今日の所は、同じ1000円で、首にタオルを巻いてから、シ−トを装着するので、通常値段と同じなので、まず驚き!そして内容も、ハサミで80%仕上げて、バリカンで10%の調整をして、最後にハサミの微調整が有るので、これも驚き!!そして掃除機は同じだけど、そこから刈り直しも出来るので、かなりのサ−ビスだと思いますが、そのかわりに、待ち時間は、物凄いです。

長い待ち時間で、沢山有ったフライデ−を、読んでいたら「絶滅ゴリラ」の特集が有ったので読んでみたら、「日本も絶滅に協力している!」と書いて有ったので、気になって更に読んでみたら、携帯電話のIC部分に使用する金属「タンタル」を採取する為に、ゴリラの住みかの森を、沢山掘っていて、30%が日本に輸入されるらしいです。
紛争地域でもあるので、食料になったり、密猟者に捕獲されたり、戦争の罠で手足が吹き飛んだりと、絶滅に向かって時は流れているのです。顔の表情や、声で気持ちを伝達できる程、人間に近い習性が有るそうです。
人も、人が全滅するまで解らない、所まで自然を破壊するのだろうか?

今日のCDは、2005-10-21に紹介した、Beyonceのライバルです。私は、ASHANTIの方が、女性として見たら、好きです。このジャケ写も、とても美しので、部屋にポスタ−を飾りたいと思います。

CDの発売日は、水曜日が多い!それは、ランキングの集計が日曜日から土曜日の売り上げ枚数なので、日曜日に発売すると、出荷から店頭までの輸送が一日かかり発売日の一日前にお店に届いていないと発売に間に合わないので、金曜日に発送して土曜日に、お店に着くと、前日発売するお店が出てきて、その売り上げは、土曜日だから、前の週にカウントされてしまい、上位を狙うのが困難になってしまのです。月曜日発売だと、日曜日は配送が休みなので、土曜日にお店なので、同じ事になってしまう、火曜日は?と思ってしまったのは私だけ?映画は、土曜日公開が多いです。


今日のBGM

ASHANTIのCDアルバム「ASHANTI

今日の一苦
鍋囲み、仕切る人程、良く食べる。