骨組みの、木の群れ眠る、冬の暮。

Still Got the Blues

今日は、晴れ!

複雑な一日だった今日の、偶然の一致を話しますね!
休日の今日10時に、悪夢のメ-ルが会社のコ−ルセンタ−(土曜日の午前中のみ)から届き、今日中に書類を持って来て下さい。と、連絡が書いてあり、直ぐに電話したら、今日中って事は変更不可だったので、会社に有る書類を取りに、会社のカギを持っている上司に電話をしたら、車の点検に出しているから、送り迎え宜しく!!の一言を聞いて、出発!!家から会社まで片道10分だけど、上司の自宅までは、今日始めて行って計ったら、家から有料道路を使って70分なので、会社まで140分で到着!!そして、私の社用車が今日点検なので、自家用車を使って無事届けたら、悪夢の電話が、今度は上司に鳴り響き、担当者、担当上司、店長の携帯電話が不通なので、対応御願いします!そして、上司が電話をしたら、「今日中に届けて!」と言われ、「今日は、休みだから月曜日で良いですか?」と聞いたら「そっちの都合は、聞いてないよ!今日中に持ってきてくれ!もし、来なければ、今から取引を止める。」と、物凄い怒りだったので「解りました!今すぐお届けに行きます。」と対応して、そこから会社に戻り、荷物を積んでGO!!その場所まで、片道90分のドライブをして、全てを終えて、上司を家まで送って、帰宅したのが19時10分だったので、10時出勤して、一日仕事をしたのと同じ一日になりましたので、かなり複雑な一日です。

今日は、ネットで買い物を一つしました。
世界で大人気の、ロシアのLomo(ロモ)社製トイカメラ「LomoLC-A」を、オ-クションで入札していたのですが、工場が人手不足で閉鎖となり、工場に残っている商品のみとなったので、値段が3倍以上の跳ね上がり、正規販売は全て完売、ロシア製って事も有るので、初期不良も多くて、かなり不安定な精度なのに、欲しい人が多くて、オ-クションだと2万円が相場って事を知り、諦めて、検索したらLomo社の完全マニュアル機「SMENA-8M」が、ラスト入荷と書いて有ったので、このカメラを注文しました。
気になるのが、プラスティックのボディなので、強度は大丈夫なのか?でもレンズは「マニアもうならせるT-43レンズ」と書いて有ったので、かなり期待してます。旧ソ連製の名作戦車と同じ名前なのも凄いですが、完全マニュアルにチャレンジしたいと思っていたので、練習機として使用しようと思っています。
驚いたのが、全ての設定を、運と感で設定するスリルです!!ピントまで、レンズを感だけを頼りに回して合わせるので、失敗か成功のどちらかになるのでは?
LomoLC-Aは電池を使うオ-トカメラなので、その辺りも人気なのか?それに比べて、SMENA-8Mは、電子部品無しの、完全なメカニックカメラなので、撮る人の腕で、かなり面白い写真が、取れるそうですので、写真が完成したらUPしますね!!!


今日のBGM

Gary MooreのCDアルバム「Still Got the Blues

今日の一苦
ベルの音、一日変わる、タイミング。