色づいて、片手納まる、蜜柑かな。

夜への予感

今日は晴れ!!!

昨日の夜に、驚く事実を知り、家族に話したら大騒ぎで、ネットで詳細を確かめていました!その事実とは、去年ヤフオクで、9000円で落札した、ASAHI PENTAXの30年前のレンズSuper-Takumar 1:1.4/50mmなのですが、M42マウントでf1.4の明るさのレンズを探すと、かなり少なく「Auto Yashica」「Ricoh Rikenon 」「ASAHI PENTAX」を、オ-クションで見かけます。
その中から、価格と以前に使用した事が有ったので、PENTAXにしたのだけど、レンズが黄色に変色すると書いてある記事を読んで、何で?と疑問に思い調べたら、驚く事実が判明して、家族大騒ぎになりました!
詳しくはココ


今日の一苦
事実知り、家族不安で、ネットかな。