光浴び、冬を突き射す、青い空。

冬の足

今日は、寒い晴れ!!!

夕方突然に、二年使ったハロゲンヒ−タ−が壊れたと、家から電話が有り、帰宅の途中で、安売りのジェ−ソンに行き、前にみた1980円のハロゲンヒ−タ−を見に行ったら、出力の切り替えが無いので止めて、隣に有った細長いタイプ4800円(その時は知らなかった実力)は、頼りなさそうだったので、次にコジマ電気に行ったら、扇風機タイプ5600円と2890円が入り口に特価のビラが付いて沢山置いてあり、中も見に行ったら細長いタイプ5800円とハロゲン四角型6800円と同型でリモコン無しの5800円と、オイルヒ−タ−大特価の9800円が有って、その時の私の希望が、ハロゲン+マイナスイオンだったので、その条件を満たす商品が無く、それから「イオン」「カインズホ-ム」「エスパ」「ラオックス」と探しに行ったら、シ-ズンOFFの為か?その条件の物は無かったので、諦めてコジマに戻り、入り口に有ったハロゲンで諦めようか?と思いながら店員に性能などを聞いたら、驚きの事実を知ってしまった!
即温暖性能では、カ−ボンヒ−タ−(細長いタイプ)が一番で特徴は↓

 
・ハロゲンより寿命が長い10000時間以上
マイナスイオンが発生する
・遠赤効果が、ハロゲンより放出されて、遠くまで届き、身体の中まで温まる
・場所をとらない


実際に、両方を付けて、両手を伸ばしながら、下がって行ったら、カ-ボンの方が、確かにかなり後ろまで行っても温かかった!明るさは、かなり暗いので、勘違いする人が多いそうだが、私はカ-ボンを購入!
かなり、温かいです。


今日の一苦
探しても、最初戻り、そこで買う。