カチカチと、火の用心の、沁みる街。

ガッツ・ポ−ズ

今日は晴れ!


ついに中古で、全て揃えたEOS55に入れたフイルムが、全て撮り終わり、現像に出して受け取って、久々に見たら、かなり複雑な気分!!!
やはり、最近の設計で作られたレンズは、物凄い描写力を持っている事に、改めて思い知らされた結果になった。私の持っているEOSレンズは、キャノン製品レンズの中でも、下から数えて二番目くらいのレベルなのに、驚きです。
これが、85mmf1.2Lとか50mmf1Lとからだったら、どうなるのか?想像するだけでも恐ろしいですが、この2本のレンズを買ったら、50万を超えてしまうので、比べる事は出来ませんが、もの凄いのでしょうね!!!
オ-クションや、お店でレンズを見ていると、85mmは物凄い人気なのに、135mmは不人気なのが解ります。85mmは、通称おねいちゃんレンズと呼ばれいて、女性を美しく撮影するレンズなので、モデルを雇って撮影するカメラマンが沢山いるのでしょうね!!!
確かに85mm一本だけでも、かなり楽しめると私も思います。
今日のEOS55写真は、写真館にUP完了です。


今日の一苦
メイプルの、ソフトを食べに、ストップし。