朝の雪、窓越し光る、屋根の白。

雪の逆襲

今日は曇り!


昨日の深夜に降った雪が、予想より積もったので、朝一番の作業が、通勤前の車の雪かきでした!!空のペットボトルで、雪を払ってから、お湯入りの如雨露で、全身シャワ−をしてから仕上げが、ワイパ−全開で終了!
かなり時間がかかったので、急いで会社に向かい、ギリギリで到着でした!
それから、会社の車を整備して、駐車場の雪かきをして、朝礼に突入して、出発!!!でも田舎道は、かなり危ない状態で、後輪が滑って、予想もつかない方向に曲がったので、初めてのスキ−を思い出してしまいました。
でも、あの時は、リフトの柱に衝突して、辺りの雪を赤に染めて、スノ−モ−ビルで運ばれて、意識が無くなったので、車は安全に走ろうと思います。
気温が17℃になると、天気予報では言っていたけど、体感は出来ない一日となりました。


今日は、日曜日の夜に、オ−クションで落札した、キャノンのレンズEF100-300f4.5-5.6が到着したので、今年の年末に、購入予定のデジタル一眼の準備が、着々と整って来ました。


今日の一苦
浅いかな、雪に踏み出し、靴が消え。