酒を入れ、鬱金香の、グラスかな。

サッポロ

今日は曇り、11時頃から少し雨。


天気予報だと、正午から降水確率が50%だったので、修理から戻ったキエフのテストをしたかったので、急いでフイルムを入れて、羽村のチューリップ祭りにGO!
祭り最終日なのを知らずに行ったので、河川敷臨時駐車場が、かなりの混雑で、一日500円の料金を払って、現場に向かうと、畑一面に鮮やかな色が、浮いていた。
でも、昭和記念公園と違って、世界を代表する有名デザイナ−が設計して、植えたのではないので、一列に均等に並んでいる感じがした!
販売目的も有るので、これはこれで、地元の味が有って、良しだと思う。
撮影をしていたら、予報が当り、雨が降って来たので、急いで12枚を撮り終えて、車にキエフ60を置いてから、デジカメ撮影をする為に、現場にGO!
無事撮影を終えて、いつもの現像屋さんにフイルムを出したら「GWは富士フイルムが休みだから、現像が遅くなります!」と言われ、私が沢山持って来るのを想定して、先手を打たれてしまいました。その後に「たまには35mmのネガフイルムで撮影して持って来てくださいよ!それだったら、いつでもその日に、私が現像して渡せるからね!」と言われて、気が付いた事が一つ、その店にネガを持って行った事が一度も無くて、35mmでもリバ−サルフイルムだったので、GWはネガフイルムで、しかもその店長が推奨する、フジ400で撮影してみるかな?


それから写真館に、今日の写真をUPしようと思ったら、ゲ−ムをしようと娘に言われて、「金色のガッシュベル」と「カプコンガンダム」をやっていたら、「ナムコガンダム」も、そろそろ安くなっているのかな?そんな事を考えていたら、中古店に行ってしまい、見たら1680円まで下がっていたのでGET!ついでに、「イ−スのナピシュテムのハコ」を見たら驚きの2680円だったので、まとめて買ってしまいました。イ−スは美少女ゲ−ムと並んで、マニアウケしてるので、中古でも5000円前後だから、かなり驚き!!!
ナムコガンダムは、ジオン軍で始められないのが痛い!ガンダムは好きでは無いけど、ジオンのモビは、全体的に実用的なコストダウンで、美しく見えます。


竹島も、一時的に解決したみたいだけど、喧嘩する程、仲が良いのかな?


今日の一苦
気をとられ、片足沈む、畑かな。