きつね鳴く、祠清める、五月闇。

決戦III

今日は、一日雨。


明け方5時まで、戦国無双をしてしまい、今日は10時に起きました。
我家では、戦国ブ−ムなのか?「お市」「濃姫」「猿」とか、娘が会話したり、織田信長豊臣秀吉の子孫を、ネットで検索したりしています。
今年のオリンピック男子フィギアスケートで登場した、織田選手は17代目信長の子孫らしいです。
そして気が付いた事が、子孫の名前には「信」の字が、必ず入っています。


今日は、決戦IIIを試していますが、これもかなり面白い!「信長の野望」は、設定が余りのも細かいので、完全なシュミレーションゲ−ムは敬遠していたので、アクション70%を締めているバランスが、最高です。


歯の痛みは、少し良くなり、昼はリンガ−ハットで食事をして、GWに撮影したキエフ60Cの現像が出来たので、取りに行ったら、またコマ不良!!
禁断のフジフイルムを使用した罰なのでしょうね!修理しても、コダック専用カメラなのを、改めて認識しました。


午後から、親戚のオバちゃん宅に遊びに行って、夕飯を食べてから、23時まで寝てしまいました。



今日のゲ−ム
コーエーの「決戦III


今日の一苦
操作して、怒られハマル、うつけ者。