汗を拭き、タオル離さぬ、帰宅かな。

水路

今日は、蒸し暑い晴れ。


「蒸し暑い!」と、今日は一日叫んでいた気がします。


こないだ上司が言っていた事が、印象的だったので、書きます。
今までに、「最近つまんないんだけど、なんかいい事はないかな?」と、聞かれた経験ってないですか?
私は今までに、色々な所で、沢山聞いた言葉だったんですが、そんな質問をする部下に上司は「何でか解るか?」と、逆に質問をしましたが、解ればそんな事は言わないので、無言になってしまいました。
そして、その状態になる理由を説明しました。
「今やっている事全てを、中途半端にやっている証拠だよ!動けなくなるくらいの気持ちで、真剣に物事に取り組めば、そんな言葉は出ないよ!」と一言残して、去りました。


今日、たばこの値上げに関する、恐ろしい話を知りました!それは、今持っている、たばこの在庫なんですが、その在庫にも、来月から税金が上乗せされるらしく、沢山在庫を持っていると、その分の税金を、払わなくてならないので、今必死に売って、今月は仕入れを、限界まで落とすそうです。税金の取立ては、恐ろしいです。


今日の一苦
移動する、車の中は、サウナかな。