紫陽花の、枯れゆく姿、通り過ぎ。

メガミの笑壺

今日は晴れ、午後から夕立。


予報では、昨日、今日、明日は、物凄い暑さになるそうですが、昨日の夜は、暑くて寝れない人が多くて、今日の話題その一でした。
そして今日は、更に熱いので、手動のハンドタオルワイパ−で、疲れてしまいました。
もう少しで、三連休ですが、ダンスの練習で、全部埋まっているので、送り迎えの三連休になりそうです。
今月最後の日曜日が、本番なので、フル特訓なのです。


ミサイル問題で、日本が大騒ぎしていると、隣国で批判されていますが、悪質なクレ−マ−の手口で、凶暴な人と、落ち着いた人のセットで、暴れてから、落ち着いた人が止めて、話を進めて、大金を奪う手口を思い出し、日本が暴れる役で、アメリカが落ち着いた人を演じて、回答を急がせて、中国に本題を進めさせている様な気もします。
制裁は、私の予想だと、日米の案と、中露の案の中間で、決着が付くのではないか?と思います。


地球上で最も幸せな国ランキングが発表!一位は「バヌアツ共和国」最下位は「ジンバブエ」で、日本は95位だそうです。調査基準は「暮らしの満足度」「平均寿命」「生存に必要な面積」「エネルギー消費量」などの総合で、決めたそうです。


今日のゲ−ム

アーテインのPSPソフト「メガミの笑壺


今日の一苦
夕立や、雷予告、ズバリかな。