暗闇に、虫が騒ぐや、雨浴びる。

しあわせまでもう少し

今日は晴れ、夜から小雨。


夜から、突然の雨で、レンタルに返してから、急いでコインパ−クに向かい、精算の機械に、番号を押して、コインを入れたら、「プシュ−」と上を向いていたバ−が、私の隣の車の下から聞こえてきた!「番号の確認は、慎重に!


最近気になる、音楽アーティストが、オリジナル曲にこだわる、ピアノソロ演奏の「西村由紀江」と、イタリアを代表する、テノールの、オペラ歌手「アンドレア・ボチェッリ」の二人で、どちらも誰でも知っているアーティストではないけど、心の中の部屋に永久に居候してしまうほどの、麻薬音楽だと思う。
曲のタイトルからして独特で、ボチェッリの「夢の香り」や、西村由紀江の「風のスキップ」など、どれも考えても考え付かないタイトルが多いことに、まず驚かされる。
機会が有れば、是非聞いて損はない作品ばかりなので、聞いて下さいね!


今日の、夜の街は、少し騒がしく、ビルとビルの谷間を歩いていると、少し冷たい水滴が、天から舞い降りて、単調な気持ちを変化させる。
閉店した、ビルのテナントに、仕事を終えた、従業員が集まり、にこやかに話をしている風景が、ガラスを突き抜け、色々な所から見えてくる。
明日また、生きる証なのだろう!


今日のCD

西村由紀江のベストアルバム「しあわせまでもう少し


今日の一苦

コイン入れ、隣が下がる、パ−クかな。