風光る、木々を鳴らして、鳥歌う。

KIRARA (1)

今日は、暑い晴れ。


オ−ラの泉を見ていたら、今日のゲストは、指揮者・佐渡裕氏だったのですが、師匠のレナード・バーンスタインが「私は、ジャガイモを見つけた。」と、佐渡氏に言われた事が嬉しいと話していましたが、意味は、ジャガイモの泥を、全部取り除いたら、世界中の人々に食べられる食材なので、そんな世界の人に親しみを与えられる、音楽を生み出せる人物を、ジャガイモに、例えたそうです。
20世紀の巨匠と呼ばれる人物の、言葉は深いですね!


ヘソの辺りを触った時に、冷たかったら、それは皮下脂肪が多い証拠らしいです。脂肪が多くて、熱の伝達が悪くなっているのが原因だそうですよ。いきなり隣から、言われたので、いきなりブログの話題が変わりました。


今日は、朝から植木等氏が他界したニュースで大騒ぎでしたが、昼からは、こちらの地域では、町田市の川で、200万円以上の万札が、上流から流れて来て、最初に発見した人が警察に届けて、警官が川さらいを大勢でしている映像を、出先のテレビで見ていたら、受付に、若い看護婦さんが来たので「見つけたら、届けますか?」と尋ねたら「沢山集めて、持って帰ります!凄く欲しい!」と語って、奥に消えて行きました。
その後に、色々な人の同じ質問をしてみたら、ほとんどの人が、ヤバイ金で、後から厄介な事に巻き込まれるのが怖いから、警察に届けると、回答にした人が多かったです。
「命があっての、お金。」みなさんの想いは、そこなのでしょう!


今日の漫画

唯登詩樹 (著)の KIRARA (1)


今日の一苦


限界を、超えた時には、まだ無限。