待ちわびて、雲を見上げる、春の雨。

機動戦士ガンダムSEED 1

今日は、一日雨。


何故なのか?最近、体が物凄く疲れて、疲れが抜けません!過ぎた年齢の分だけ、確実に衰えている現実を、最近、感じています。その時に、合わせた生活をしないと、後半の道が狭くなって消えてしまうのでしょうね?


今日は、レンタル200円の日だったので、以前にmasemiさんのブログにて、エヴァを全部借りて見た!と書いて有ったので、私も真似して、10枚全話借りて、昨日夜でDISK5まで見終わり、今から6を見ようと思います。
色々な記事で、評価を見たら、精神をメインに描いたアニメと、大勢の人が書いて有るのも、うなずけます。メカニックデザインの悪さに驚き、私の時代だと、エヴァは悪者で登場しても、違和感がないと思いました。更に、敵はもっと酷くて、もっと驚きましたが、それも精神がテ−マなので、デザインの悪さも計算の上だと、見ている内に、納得してきました。
そこで今日は、精神をテ−マした、ガンダムを見てみたくなり、SEEDをGETしました。
最近、DNAをテ−マにしている、内容が多いですが、基本は全て、スター・ウォーズが土台に有る様に、思えてきます。


今日のDVD

機動戦士ガンダムSEED 1


今日の一苦

遅くまで、運転疲れ、衝かれけり。