ごみ捨ての、空に描くは、朝曇。

駅前の立ち見

今日は、蒸し暑い曇り。


こんな、蒸し暑い日は、ミステリ−日和と、勝手に決めて、色々なミステリ−を、ネットで検索しています。
私は、小さい頃から、両親がミステリ−マニアだったので、本もテレビもミステリ−の毎日だったから、色々なミステリーを楽しんできましたが、ちなみに、私が一番好きな探偵は、高木彬光氏の小説に登場する、日本三大探偵(金田一耕助)(明智小五郎)の一人で、マジシャンでもあり、ピアノの達人でもある「神津恭介」です。
↓のDVDは廃盤になっているらしいので、三大探偵の中では一番稼いでいない探偵かも(笑_笑)もし、あなたが依頼するとしたら、誰にしますか?

探偵神津恭介の殺人推理1~刺青殺人事件~ [DVD]

探偵神津恭介の殺人推理1~刺青殺人事件~ [DVD]

最近、昔土曜ワイド劇場で、放映されていた天知茂明智小五郎「美女シリ−ズ」が懐かしくて、全25話を見ていますが、その中でも、この黄金仮面1&2は特に好きで、ルパン、怪盗キッド、怪盗紳士、怪人二十面相などと並んで、スリリングな捕り物を展開してくれます。
でも、お約束の最後には逃げられる所が、次の作品への期待を、大いにお盛り上げてくれますぞ---!
私の中では「明智小五郎天知茂」なのです!

7月は、毎年恒例の、ダンスの大会が有るので、不規則なレッスン時間に追われて、教室や体育館の往復で、出入りがかなり激しいから、今月は食事も不規則で、大好きなら-めん屋に行けないのが残念だ!!!
でも、最近は自宅で、うどんの汁を自作する事を学んだので、オリジナルうどんを作る為に、色々な材料を入れて、創作しています。
ノ−マルな味が、こんな組み合わせで出来ている事を知り、お店ではどんな材料を入れているのか?今度食べに行く時は、今までは違う味わい方をしてみようと思います。


今日のDVDはこれ↓ドラゴンボ−ルと同じで、シ−ズン2は、「Z」かと思ったら、ドイツ語読みで「ツヴァイ」と読むらしいが、記号は同じ「Z」ではないかな?

MIMIさんにオススメ25↓
[rakuten:neowing-r:10166846:detail]


今日の一苦

缶詰の、蓋を開ければ、岩窟王。