沈む船、虫が飛び散る、草の中。

None So Vile

今日の天気は、まだ夏なみの日差しで、車内のテ−プが溶けてまた、被害がでそうな程、暑さデス!!でも、夕方から大雨でした。
今時車内でテ−プを聴いている人は、かなり少ないと思いますが、私はテ−プの150分録音の魅力をまだ捨てられない一人であります。でも、最近は種類が少なく「ノ−マル」「クロム2」しか、普通のお店には販売してないのが残念!!昔買った、メタルで出来ている、「メタルテ−プ」は、この暑さでも伸びないタフな奴です。
昨日の衝撃事件から一日経過したけど、なんか眠れなくて明け方4時まで、自家製壁紙(ドクロ)を作成したりブログの設定を変えて、気分転換をしてました。
今日は、かなり眠い!!
そして、午後からヨ−カド−の名前が変わり7iになったので、様子を見にGO!でも、中は今までと変わらずでした。それから、CryptopsyのCDアルバム「And Then You'll Beg」を探しにHMVに行ったら、Cの棚にCryptopsyのCDアルバムは一枚も無くて、店員に尋ねたら、「今聴かれたばかりだったんですが、店内には新旧一枚も在庫は有りません。発売中のCDなら、注文で、ドイツから取り寄せできますよ。10月発売予定の新譜は、予約以外は、入荷未定です。」と返事がかえってきた。今月に新譜が発売される事を知り、また一枚気になるCDが生まれ、私の前に店員に聴いたのは、多分オバちゃんだったので、あのオバちゃんが、世界で一番下品で、過激なデスメタルCryptopsyのCDを聴くのか?とWで驚いた!
せっかく来たから、そのまま帰るのもつまらないので、探しているRUSHの「Signals」を探したけど、このアルバムはなく、次に気になっていた、結成30年の節目を迎えた、Journeyの2005/08/24に、久々に発売された「ジェネレーションズ」を買った!80年代の大物バンドだけに楽しみだったけど、バンドの生命線と言える、ボ−カルが脱退してから3枚目のアルバムだけに、不安と期待が押し寄せる。そして、万豚記で、「もやしラ−メン・ネギオプション」を食べてから帰宅して、直ぐにJourneyを聴いてみたら、「Frontiers」の様なかっこよさは無いが、損をした気分にはならなかった。年輪を重ねた、大木の様な貫禄と迫力と染み込んだ味を感じます。


今日のBGM
CryptopsyのCDアルバム「None So Vile

今日の一苦
探し物、お店を巡り、欲が増え。