君の目に、初めて逢った、秋桜。

HAVE A NICE DEY

今日は、朝から天気予報の曇りが大ハズレの、小雨時々曇りでした。
ついに、BON JOVI3年ぶり、通算9作目のオリジナル・アルバムが発売され、かなり売れているそうですので、売り上げ枚数の貢献をしようと、今日購入しました。
驚いたのが、アルバムト−タル売り上げ枚数が、一億枚って事が凄いです!!日本の人口で考えると一億三千万人だから、10人に7.6人の人が持っている事になりますよ。
こんなにBIGになったとは、今更驚いている私は、何者?
「初回限定盤DVD付」と「通常盤」が有って、かなり店頭で迷った末に、通常盤に決めました!!
通常盤に決めた理由は?
1.DVDの内容が、「ライブ5曲」「写真」「アルバム製作の話」が収録されているけど、今回のアルバムの曲のライブは一曲も収録されてない。

2.プラケ−スが好きだから。限定版は、紙の三つ折り開き仕様です。

3.特典のポスタ−は、どちらでも、貰えるから。ポスタ−は、ジャケ写の顔アップで、発売日も書いてあるので、店頭用かな?でも、部屋に貼っています。

この三つが通常盤の決め手となりました。

帰宅して、直ぐに聴いてみたら、昔のパワ−に長年の経験と年齢が、溶け込んでいて、味がありますが、昔の、音的な派手さを知っているから、年老いたかな?なんて少し悲しくもなります。でも、久々にパワ−の有る曲が多いので、かなり楽しめると思います。



今日のBGM

BON JOVIのCDアルバム「HAVE A NICE DEY
今日の一苦

大声で、呼んでも君は、振り向かず。