秋の雨、砂場にバケツ、山の跡。

Laundry Service

今日は、久々の寒い雨でした!

倖田來未の、ベストに付属されている、18曲DVDがどうしても気になり、買ってダビングして、直ぐに売る荒業を決行しました!新品で3,990 円ですが、200円引き券を使って、3790円で購入して、売ったら2200円だったので、1590円でレンタルした事になります。
現在の、お店の買取価格は、2500円が標準なので、少し損をした気分ですが、初回限定のCDでもない事で、諦めました。
そして、今年買ったCDも、全部ダビングして、一緒に売りましたが、洋楽CDは、買取が20円から300円が相場なので、初めて売る人は、ビックリする値段だと思います。
お店に売るとして、1万円をGETするには、通常盤の洋楽CDだと、一枚90円計算で、111枚売る計算になります。

今日は、娘が欲しがっていた、新品のDSピンクと、中古ソフト「やわらか頭」をセットで購入して、自分が楽しもうと思ったら、娘が占領してしまい、一度私がやったのを見て、操作を、ほとんど覚えてしまいました。
それを見て、ある話を思い出し、その話とは?ある職人の人が、今は独立して、お店構えているのですが、その職人の元に、これから職人になりたいと思う、3人の若い弟子がいるのですが、まず、始めた動機が「儲かるから」と言っているらしく、言われた事をやらずに、好き勝手にやってしまい、「基本も出来ないのに出来ないと」と、言われても聴かないし、自分で、日程を組み立てた仕事も、最後には「本当に、出来るのですか?」と、最後の日にに近くなってから聴いたり、親方が手伝っているのに、メ−ルや電話をしている始末らしいです。「職人は、親方の技を盗むのが鉄則だから、メ−ルや電話が終わるまで、待ちましょうか?」と、親方が弟子に言っている話には驚きました。


今日のBGM

ShakiraのCDアルバム「Laundry Service

今日の一苦
味変わり、好きなス−プが、同じ味。