小鳥来る、庭を彩る、動く点。

夢見る街まで

ついに11月に突入!!月初の初日は、お見事な晴れ

最近、masemi様から教えてもらった、USENが、広告収入で運営している、無料パソコンテレビ「GYAO」に、はまっています。
このテレビは、放映期間中なら、24時間好きな時に見れるのが特徴で、ビデオ録画した番組を見る感覚なのです。
これが、テレビ見れる有料チャンネルだとしたら、契約しても私は良いと思います。テレビの放映時間に合わせて見るのが大嫌いなので、私はほとんどテレビを見ません!
見たいドラマや映画は、全てレンタルで借りてくるのですが、ドキメント番組だけは、レンタルに無い事が多いので、諦めてましたが、GYAOには有るのです。
必ず見ているのが、毎週月曜日更新されているチャンネルで、芸能ニュ−ス「E-navi」とバラエティー番組で、毎回違う、大成功した勝ち組社長をゲストに負け組みのゲストにアドバイスする番組「上を向いて歩こう!」を見ています。
今回のゲストは、社長の貞方邦介氏だったのですが、印象に残った話で「基本の、箸の持ち方が出来ない人とは、仕事をするな!」ですが、何でだと思いますか?
では、もう一問です。貞方邦介氏は、「金儲けは、使い方のセンスがポイントだ!」と語ります!では、問題です。
キャバクラに好きな娘がいます、会社の経費で、10万円出すから、その娘をGETして下さい。

1.1万円づつ使って、10回通う。

2.そのお店で、5万円遊び、残りの5万円を、好きな娘にプレゼントする。

3.全額を、その店で遊ぶ。

あなたなら、どれですか?
貞方邦介氏の哲学は「仕事も恋愛も、インパクト」だそうです。これがヒント?

答えは、番組を見てくださいね!!!


今日のBGM

つばきのCDアルバム「夢見る街まで

今日の一苦
席替えを、陰謀深く、思えけり。