空き缶と、野良犬と猫、いと寒し。

Asia

今日は、朝は寒くて、昼は日差しが強く、夜は肌寒い。

giaoの番組「上を向いて歩こう」も3回目に突入して、全部見て思った感想を、まとめてみました。
ビジネスで、大勝利した人の共通点。

1.幼い頃の家庭環境は、大借金か物凄い貧乏で、金銭的に苦労して育った。
2.即行動に、勝利有り。
3.24時間を、無駄なく活用する。
4.自分の特技を生かし、できる範囲で、誰もやって無い事にチャレンジする。
5.インパクトが有る行動で、自分を売り込む。
6.自分が決めた目標を、死んでも諦めないで、突き進む。
7.大ピンチは、大チャンスの始まり。

大きなポイントは、上の2-7までの6つなので、この6つを、今から即行動すれば、経営者として、成功する可能性は大なのでしょね!
でも、7番が大きなカギだと思います。
ほとんどの社長は、7番にぶち当たり、倒産してしまうケ−スが多いので、誰でもなれる?とは、私は?です。
最近の統計で、30代で100人が社長になると10年後には10人が継続し、20年後には1人になる結果が出たそうです。


今日のBGM

AsiaのCDアルバム「Asia

今日の一苦
スプライト、一気に飲めば、レモン入り。