空に星、光の夢や、冬霞。

Stardust... The Great American Songb

今日も、晴れ!

昨日は「上を向いて歩こう」が更新されたので、深夜に見ました!昨日は「どん底からの成功術」を書いた社長で、会社が倒産して、ホ-ムレスになってから、年商200億円の会社を作ったそうです。
この社長は、物凄い商売才能が有るのですが、起動に乗ると飽きてしまい、倒産するまで遊んでしまい、何回も倒産する癖が有ったけど、ホ-ムレス時代に、仲間から「商売は、自分が物凄く楽しいからする事だ!」と言われて、自分が大きい勘違いをしている事に気が付き、今の商売が飽きることなく成長させているそうです。
「夢」「製作」「完成」の三つが揃って「産業」なのだから、儲けだけではない、夢を忘れていた事を悟ったそうです。

人は日常生活で「大きな勘違い」を、沢山していて気が付いてない事が多いので、その事に気が付いて、即改善した時に、遠くに見える出口が、近づくそうです。
考え方の改善に、大きなヒントが隠されている様に、私は思います。

今日は、親戚めぐりで、かなり疲れたので、寝ます。


今日のBGM

Rod StewartのCDアルバム「Stardust... The Great American Songbook, Vol. 3

今日の一苦
寝不足や、居眠り耐える、霞む青。