指を入れ、匂い広がる、みかんかな。

歌バカ

今日は、残念な一日曇り!ジョンレン没後、25年の日でも有ります。

8:30に起きて、風呂に入り、9:35分の特別快速に乗り込み、中野にGO!
年に一度、訪れるフジヤカメラに、カメラを買いに行きました。
今年は、何にするか?かなり悩みました、キャノンファンなので、メ−カ−は決まっていたけど、一眼レフのデジタルか?35mmか?コンパクトか?色々考えた末に、一眼は来年まで待つ事にして、今年は少し旧型の、コンパクトの最高峰「パワーショットPro1」に決めて購入!決め手は、キャノンの自慢商品でも有る、Lレンズをコンパクトで、初に採用した事です。一眼レフで、Lレンズを購入すると一本15万は最低必要となり、本体(20D)と一緒に購入すると、30万円が最低ラインなので、6万9千円の「Pro1」メインとサブ「G6」で暫く練習して、次の方向を、考えたいと思います。

今日は、昨日来た「SMENA8M」と「Autoboy120」の35mmコンビを持って、撮影に行ったら、曇りの悪条件だったので、全部使い切れなかったので、現像に出せず、不完全燃焼の一日で、終わりました。

今年は、撮影三昧になりそうです。


今日のBGM

平井堅のCDアルバム「歌バカ

今日の一苦
早起きを、宣言したら、妄言に。