冬富士や、白い帽子に、線描き。

西風の狂詩曲<ラプソディ>

今日は、一日かなり寒い晴れ!

児童手当の、支給対象を小学校6年生まで引き上げると、700億円の新たな財源が必要になる為に、たばこを値上げすると、ニュ−スに書いてあって、400円なら23.5%、500円なら51.2%、1,000円なら73.4%の調査結果がでたので、1000円にして、未成年の喫煙も、同時に防止ができると、禁煙広報センターは、かなり力を入れているけど、73.4%が止めたら、児童手当の財源どころか、今まで使っていた財源まで無くなり、その財源を、どこから調達するのか?次は酒なのだろうか?ビ−ル中ビン一本で、1000円にするのか?それか消費税を30%にするのか?たばこを排除すると、困るのは、健康な国民だと思う。
でも、300前後で調整しているみたいで、ちなみに先進国で、一番安いのは他国より50%安い、日本だそうだ。そして、300円なら止める人がかなり少ないからか?政府はその値段で検討していると、書いてあった。
一番困るのは、たばこ屋さんで、値段は上がっても、利益は変わらず、売れ行きは低下するので、かなりの怒りが、爆発してます。


今日は、後輩の車が、19時30分仕事中にパンクして、工具が一部足りなくて交換できなかったので、応援に行き、ジャフを呼んだら、近くでパンク修理をしていたので、60分も寒い駅前で、待たされてました。


今日のゲ−ム

マーベラスインタラクティブの「西風の狂詩曲

今日の一苦
知識有り、行動出来ず、パンクかな。