いつまでも、蛇口黙る、冬の朝。

Lark’s Tongues in Aspic

今日は晴れ!

今年もあと少し、残りの貴重な日々を、大切に進んで行きましょう!

色々な教室の先生に、話しを聞くと「最近は、生徒の習う姿勢が、出来て無くて、何も教えたくない!」と、語っていました。

・話を理解出来ない。
・教えた手順でやらずに、自分の間違った手順でやって、何回も失敗する。
・本気でやれば、直ぐに出来ると勘違いしている。
・礼儀を、全く知らない。
・自分のノリだけで、突っ走る。
・最後は、先生に押し付けて、自分は教室を休んで遊びに行く。
・上手い人を、観察して真似をしない。
・許可無く、友達や恋人を連れてきて、教室で騒ぐ。
・「大丈夫です!」と、出来ないのに、自信を持って返事をする。
・過剰な自己アピ-ルだけが、先行する。
・習いたてなのに、先生に激しく意見する。

こんな、感じの生徒が増えているみたいです。教える立場の人は、3倍以上の知識と技術を持っていないと、教える事が出来ないみたいなので、これから先生と思う人があれば、自分の3倍以上の経験をしていると思って、最初は沢山真をして、質問をして、従ってくださいね!


今日のBGM

King CrimsonのCDアルバム「Lark's Tongues in Aspic

今日の一苦
大声で、助けを叫び、夢覚める。