白梅の、散り行く姿、見入りけり。

今、主役は梅!

今日は、少し寒い晴!


武勇伝♪去年から、話題のオリエンタルラジオですが、人にはそれぞれ、自慢したい過去が御座います。
その話をしている時の顔は、ダイヤモンドもビックリの輝きを見せながら、ひたすらマシンガンの弾も驚く速さで話を、長時間続けます。
そんな瞬間を体験した事を、未来にどう使うか?色々な人を見てきましたが、そのパタ−ンを書きたいと思います。


・その時のまま成長せずに、昔の自慢話ばかりをして、相手にされなくなっている。
・その話は、誰もしないで、今の状況に合った生活をしている。
・その時の状況と、今の現実を、比較しながら、自分をコントロ−ルしている。
・更なる武勇伝を求め、突き進んでいる。
・もう無いと諦めて、無難に過ごしている。
・その時が忘れられなくて、金の力で再現をしようと、大借金になっている。
・何もしないで、人生に幕を下ろしている。


こんなパタ−ンになる事が、多いと思います。
実力以上の武勇伝は、不幸の始まりなのだろうか?


今日の一苦
約束を、破られ無駄な、タバコかな。