花が舞い、梅のトンネル、潜り抜け。

梅のトンネル

今日は晴!


今日は帰宅後に「研修の感想文」「図面の作成」「ビデオ編集」を、今日中の納期で、頼まれ「そんな納期はNO期!」と叫びたかった!
まずビデオ編集の内容は、コンプライアンスについて考える!
「なんだ!それは?」と思いながら、内容を見ると、かなり深い内容で、驚かされた!
コンプライアンスとは、「相手を思いやり、即行動する!」事で、これに勝る、条令や法令は無し!とまで熱く語る講師の話は、かなりの迫力でした。
見た後に考えてみたら、確かに世界の人々が全員実行したら、犯罪は0に近くなるのでしょうね。

・家族に対しての思いやり。
・近所に対しての思いやり。
・友達に対しての思いやり。
・同僚に対しての思いやり。
・会社に対しての思いやり。
・社会に対しての思いやり。
・世界に対しての思いやり。

だんだんスケ−ルが大きくなる順に並べましたが、家族から初めて、レベルアップをして行けば、雄大な心を持てるのでしょうね!そして、みんなが、安心出来る世界に変わる日が、コンプライアンスを実行する事で、実現出来る話でした。


今日の一苦
それ行くぞ、そんな矢先に、ベルの邪魔。