陽炎や、テレビと窓の、車かな。

ホリプロお笑い紅白ネタ合戦

今日は、晴!


昨日の夜、寝る前に一緒に借りた、今日紹介したDVDを見て、あのバナナマンが一番面白いネタだった事に驚いた!
私は、ホリプロ芸人が好きで「さま〜ず」を筆頭に「アリtoキリギリス」「スピードワゴン」「つぶやきシロー」「ななめ45°」「ビーム」「江戸むらさき」「ホリ」の順で好きだけど、バナナマンのネタと演芸だけは、いつも受け入れられなかったのに、このDVDのネタは、完成度が高く、演技も普通に有る会話の風景に仕上がっているので、何回見ても、驚きを感じる事が出来そうです。


乾電池の豆知識を一つ
内部の化学反応で、電気を作る仕組みだけど、弱点は低温に弱く、冬場は寒さで、化学反応が低下するので、消耗が早いそうです。携帯電話も、冬は注意が必要ですよ!
あと一つ、乾電池の進化は、かなり遅いと思いませんか?21世紀なのに、外で1週間連続で使えるノ−トパソコンが無いし、内臓電池で、24時間連続通話出来る携帯電話も発売されないのは何故?それは、乾電池の研究を、全てやってしまい、もうネタが無いそうです。
これから先も、画期的な乾電池は、未定だそです。もし出来たら、ノ−ベル賞を取れるくらいの、大事件になるのでしょうね!
あとは、禁断の「原子力電池」なのだろうか?でも、販売は許可が出ないだろうな!


今日のDVD

ホリプロお笑い紅白ネタ合戦
今日の一苦
利腕を、逆にしたら、不満足。