手に載りし、目と鼻動く、桜餅。

月の丘

今日は、晴れ!


ついに、GWに突入だ!!!!
でも、カレンダ−と同じなので、飛び石連休みたいな感じなので、中2日の出勤は、仕事になりそうに有りません。


今日は、GW用にヨドバシに行って、中判のフイルムを買ってしました!今回は、ベルビアを止めて、プロビア100にしてみました。
35mmは、何を使うか?検討中ですが、現像屋さんに「たまには、ネガを持ってきてよ!」と言われたので、リアラ100にしようかと思っています。
あと、今年のフイルムカタログを貰ってきて、驚きのサ−ビス発見!それは、写真からネガを作成出来る事でした。値段はかなり高いですが、かなり驚きました。
それと、プリントの機械焼きと、手焼きの大きな違いは、手焼きは余白が出来るけど、ネガのサイズを、100%プリントする事が出来て、機械焼きは、一回りカットされる事でした。


それでは、GWの第一ステ−ジを、楽しみたいと思います。


今日の一苦
空想の、出し過ぎ危険、休み前。