ご機嫌が、少し斜めの、春休み。

ツツジの月

今日は曇り、夕方より太陽を発見!


昭和記念公園の開園が、9:30分なので、競馬で渋滞が予想されるので、9:15分に家をGO!そして、100円パ−キングに駐車して、メインのフラワ−カ−ペットを目指して、途中のチュ−リップを撮影しながら、到着!!
でも、地面に下書きされた、板が三箇所並んでいて、臨時で作られた高台に、プロ用のビデオカメラを持った人と、その隣で話をした人だけがいるだけだった!
今日は、花を並べて完成させる日みたいで、暫くしてから、籠に入った花を、沢山持って、大勢の人が集まり、作業を開始したので、完成は次回のお楽しみになってしまった!!


夕方から、私の写真のメインで有る「太陽と水」の撮影に、デジカメ一台を持って、曇りなのに出かけた!
最近、イベントばかり撮影していたので、現場に到着すると、かなり寂しく殆ど人はいないし、かなり寒くて、太陽も見えない!
でも、奇跡が起こった!
突然、太陽が飛び出して、空がオレンジに変わり、川にオレンジのラインが引かれたので有る!
そして5枚撮影したら、今度は、悲劇が訪れた!
デジカメの電池が空になってしまった!

撮影の時は、フルマニュアルカメラを、必ず一台持って行きましょう!


今日の一苦
急ぎ過ぎ、これから描く、白紙かな。