口を開け、人に群がる、鯉涼し。

鯉よ、来い!

今日は、蒸し暑い一日。


「暑い!」「暑い!」「暑い!」と、朝から夜寝ても叫びたい一日で、そんな中、猛烈な忙しさで、先週からの予感が的中です。
こんな日に限って、重なるとは「当り目に鉢当る」です。


昨日玄関に、大きな蜂の巣を作成していたので「退治しろ!」と家族からの訴えで、夜中に作成中の一匹の蜂に、市販の家庭用の化学兵器「フマキラ−」を噴射!!直ぐに、苦しくて飛び回り、物凄い音を出しながら闇に消えて行きました。
そして今日の昼に、作りかけの巣は、撤去されたそうです!
人中心の世の中では、人に害を与える生き物は、人が決めた、正当な理由で抹殺されて、大喜びになる所が、考え深き所だと思いますが、どうかな?


今日の一苦
メ−デ−も、黙って過ぎる、仕事かな。