隙間から、雫感じる、五月闇。

雨に負けずに、咲く。

今日は、朝から大雨。


「ついにGWに突入だ!」と、思いきや、重大事件が発生!
家の娘が、「おたふく風邪」の疑いが有ると、医師に診断されて、もしそうなら、2週間は家の中で隔離だそうです。
しかも、私は未経験の可能性も有るので、明日の朝に鏡を見たら、福笑い状態なんて事になったら、レベル4家族になってしまいます。


今日、面白い健康実験を教えて貰いました。
「リングパワ−検査」と呼んでいましたが、利き手の親指と、人指し指で、リング状に強く閉じて、反対の手は、親指を軽く握って、真正面を見ながら、真っ直ぐ立って、他の人に、リングを離して貰います。そして、簡単に離れたら、全身の免疫力が、かなり低下しているそうです。
部分的に、検査する時は、利き手ではない方の人差し指を軽く、気になる部分を触って、リングを離してもらい、簡単に離れたら、機能が低下しているそうです。
「頭」「目」「鼻」「口」「喉」「肩」「胸」「胃」「腸」「腰」など、順番に検査すると面白いですよ。
薬も触って検査して、簡単に離れたら、身体に合わない薬だそうです。
それに、福袋でもかなりの確率で、良い商品がGET出きるそうですので、宝くじなんかも、誰か?試してください。


今日の一苦
休み前、計画消える、おたふくや。