訪れる、庭に薫るや、草むしり。

うぉ-- 番犬だ!!!

今日は、晴れ!


朝早く、懐かしいき友、訪れて、チリも積るや、仲間の話。

中学卒業以来、逢っていなかった友が、仕事で隣の家に訪ねて、それに気が付いた親父が、教えてくれた!その時、私は深い眠りについていて、状況が解らず、急いで支度して、行ってみたら、懐かしい顔が現れた!
17年ぶりの再会で有る!昔住んでいた所の、隣の家だったが、私は引っ越してしまい、かなり懐かしかった!!!


今日は「灯台下暗しツア−」の最終日
歩いていける二箇所は、歩いて訪れて、残りは地元育ちの親父が、車で一気に、13ヶ所を案内してくれた!
写真も159枚撮影したけど、途中でメモリが少なくなったので、画素を下げて枚数を増やして、何とか終了!
帰ってから、4時間編集して、140枚の写真UP完了です。
最後だけ有って、かなりのボリュムですぞ!!!!!!!!!


娘のオタフク風邪は、無事峠を越えて、あと一週間安静にしていればOKだと、今日病院で、言われたそうです。


今日の旅で、ロ−カルな地名について、色々な発見が有りました!
国立市は、立川市国分寺市の間だから、両方の字を取って、国立になったとか、立川の柴崎町は、昔立川にいた豪族の名前が、そのまま町名になったとか、立川市じたい、立川氏からきている人名なのですがね!遥か昔に、仕切っていた豪族の名前が、今でも沢山残っていたり、名前の由来は、時代の象徴なのでしょうね!
今住んでいる、昭島市も「昭和市」と「拝島村」が合体して、一字づづを取って、昭島になったから、どこでも名前を決める時は、前の字が入ってないと喧嘩になる、人間特有の習性なのでしょうね!


今日の一苦
良き所、多く行き過ぎ、画素下げる。