自家製の、葛餅食べて、きな粉色。

田無の塔

今日は、晴れ。


夕方18時から20時まで、ダンス発表会の、全体練習の為に、市の体育館を貸切って、内容は極秘なので、全部のカ−テンを閉めてしまうので、色々な意味で、熱い練習になるそうです。
そして、着替えが有るので、出演者と先生以外の男子は、立ち入り禁止なので、送り迎えをする事になりました。
これから、発表会までは、練習場所と練習時間が、毎週変わるので、時間が不規則になるので、遊びの予定を組むのが、大変で御座る。
でも、決まった目標に、大勢で向かうので、終わってしまうと、悲しくなるみたいです。
優秀な人はその跡に、地元の「くじら祭り」「くじら祭りのパレ−ド」に参加したり、他の市の祭りイベントに出場するので、選ばれなかった生徒は、それが終わるまで、レッスンは、お休みになってしまいます。
みんなの目標は、ポンキッキのレギュラ−出場だと思うので、習いに行った時から、子も親も選ばれる様に、バトル開始なのでしょう!


その間に、私はビックカメラに行って、昨日買った67IIのカタログと、アイピ−スを買いに行き、店員に探してもらったら「現在、中判商品は品薄で、入荷までカタログも同じで、3週間かかります。」レンズが無いから、注文してきました。
でも驚いたのは、商品の確認をするのに、お店が使う「仕入れ値」と「販売価格」が同時に記載されているカタログを出して、見せながら探している事でした!しかも、価格は仕入れ値の183円だったから更に驚き、儲け無しでやっているのか?と、疑問に思いながら、別の商品の仕入れ値を密かに見ていたら、15万の本体だと、12万が仕入れ値だから、ペンタックス仕入れ値は、標準価格の8割で仕入れている感じだったので、大手企業平均だと思いました。


今日の一苦
買物で、夕日が隠れ、また明日。