梅雨近し、重い空気に、霞む道。

昨日写真の、夜の顔

今日は、晴れ。


明日から、梅雨の天気に向かうと、天気予報で言ってたので、湿気に注意です。


靴の底が、パチンコ玉に90%占領されると、転ぶ事を実証しました!しかも、かなり痛いです。


今日は、ヨドバシで67IIのカタログを貰ってきました!


最近の、カメラ屋の店員は、知識もかなり有って、質問をすると60%の答えは直ぐに戻ってきます!でも、電気屋の店員に、デジカメの質問をすると、カタログを調べて答えるので、まだまだ学ぶ事は多いと思います。
私が、コンパクトデジカメを見ていると、店員がアドバイスに直ぐに来るので「レンズの、開放の明るさは、どれくらいですか?」と聞くと、直ぐに答えが無くて、不安な顔しながら、上司に聞きに行き、一緒にカタログを調べ始めるので、かなり待たされる。
次に「焦点距離が,35mm換算で、28mmからのズ−ムレンズを搭載しているのはどれですか?」と、聞くと、直ぐに教えてくれるので、明るさを質問する人は、電気屋に来る人はいないのか?と思いました。


今日の一苦
大量の、玉を踏みつけ、地に落ちる。