山の腰、映り連なる、田植かな。

緑の楽園

今日は、晴れ。


今月も、ついに終わり、委託路上駐車の取締りが、ついに始まります。
詳しく調べてみたら、前歴無しで、一年以内に3回駐車違反で捕まると、2ヶ月その車両は使うことが出来なくなり、前歴1だと2回、と減って行きます。
そして、罰金の支払いを無視すると、支払いの金額分の財産を、強制差し押さえする事が出来るそうです。
今回の取締りのテ−マ「違法を認めて、その処罰の処理を、速やかに行う」の「罰金の未払い」と「出頭要請の実行」を、100%実行させる内容になっています。
今までに、25万人が罰金の未払いや、出頭無視をしている事が、罰則強化となった訳ですから「問題の無いと所に、ル−ルは出来ない!」「仲の悪さは、ル−ルの数と比例する。」こんな言葉がピッタリだ!!!!
なので明日から、全車両バイトを乗せて、二人で外回りをする事になりましたが、バイトの仕事は、車に一日乗っているだけなので、時代で色々な仕事が出来るな-!と思いました。
逆に、職種が増えるから、失業者には良い話しかもね!!
しかし、商店や飲食店は、大打撃となり、ランチタイムの客が減少したり、買物も駐車場完備の所で、全部買ってしまう傾向になると思うので、大通りに並ぶ、小さなお店は減少に、拍車がかかるでしょうね!
まさに、コンビニの黄金期なのか?


今日の一苦
マット退け、ムカデ驚く、声を出し。