早苗田に、二筋走る、番かな。

老人Z

今日は、晴れ。


昨日のニュ−スで、中国の人気ポータルサイト「捜狐」と「新浪網」が、メンテナンスを行い、入れなかったので騒ぎになったみたいだけど、記事の規制を強化していたそうです。
国内のメデアを、厳しく規制しても、ネットで色々な政治的論争を、見られると意味が無いから、政府に不利なサイトは、閉鎖しているみたいです。
そこで「捜狐」を見たら驚き!美人の中国人が、沢山登場して、かなり興奮してしまいました。それと、驚いたのは、全部漢字一色の中国語だった事です。
日本のサイトは、漢字、ひらなが、ローマ字、英語など、世界の言語で溢れて、世界中の言葉を盗んで、文化に取り入れている、今の日本は、どうなのか?
言語から「盗んだ技術を、大進化させる事は世界一」と、言われるだけは有るのでしょうね!
車種の名前からして、純日本の名前はかなり少なく、大ヒットした「ラパン」はフランス語だし、メチャクチャです。
ちなみに「ラパン」とは、英語で「ラビット」です。


嬬恋村で「キャベチュ−」なるイベントが、開催されると、iチャンネルで発見したので、見てみたら「キャベツ畑の中心で、愛を叫ぶ!」だそうです。
愛する妻に向けて、大声で普段言えないラブを、キャベツ畑の中心で、叫ぶコンテストらしいです。


今日のDVD
老人Z

今日の一苦
熱溜まり、体内燃える、ベンチかな。