晴れ渡る、梅雨空光り、こんにちわ。

向日葵

今日は、晴れ。


今日もテレビでは、ミサイルの話題が満載ですが、テポドン2号の二回目の打上げが、有るのか?無いのか?それでも、交渉が成立しない時は、核実験を行うと、専門家は分析しています。
北朝鮮プロパガンダも「強い軍事力」「武家一党支配の威厳」なので、内外に国をアピ−ルしているけど、仏教の最高の位で有る「観世音菩薩」から考えると、究極の姿とは、生身に布1枚の姿で、それだけで、全てが解決される能力を持っているのですが、修行が足らないと、色々な物を身に付けたくなり、沢山身につけている人ほど、能力が無い証拠になるのです。
人間の世界も同じで、自分単体に自信が無い人ほど、色々と身につけてしまうのと同じで、武器もより強力な武器を求める事だけに、情熱を燃やす事は、武器で身を滅ぼすまで、修行が続くのでしょうね!
そして、骨になった時、観世音菩薩となるのだろうか?


あと一日で、連休だ!!!!


今日の一苦
ミサイルの、続編騒ぎ、金使う。