帰宅して、着替えはついに、半ズボン。

花

今日は、蒸し暑い晴れ。


ピポザルアカデミ−2は、かなり難しく、4年生で落第の連続で、諦めモ−ドに入っています。
アクションゲ−ムは、3面まで殆んどのゲ−ムで、到達していないので、体験版で十分な私ですが、ミニゲームで、ここまで難しいと思ったのは初めての体験だ!!


北朝鮮ミサイル問題は、中国に仲裁に入って貰う為に、中国の関係者が北朝鮮に行って交渉する様に、アメリカが依頼したそうですが、これで話が決まったら、アジアで一番大騒ぎしている日本の立場どうなるのか?色々な国に電話で、強力を求めているらしいですが、全ての国が一致の解決とは、どんな条件なのか?疑問です。韓国や中国の意見は「日本は、大騒ぎし過ぎで、緊張を高める事になる。」と言っていますが、隣国で、色々な付き合いも有るのでしょうから、この意見も、重要だと思います。
韓国は、アメリカに頼らない位に、5年で18兆円の、軍事強化をするらしいですが、アメリカと日本しか所有していない、イージス艦配備と、駆逐艦護衛艦のほか海上哨戒機8機と、駆逐艦護衛艦のほか海上哨戒機8機も配備らしいですが、これが狙いだったのか?
ロシアも、ハイテク兵器を強化すると、発表していたので、兵器産業は黄金時代に、突入か?
昨日書いた日本政府高官の妄想「敵基地攻撃能力の保有を検討すべきだ!」の発言が、野党や、多くの外国で、大問題になってしまいました!
でも、ミサイルが日本に直撃した場合は、自衛権の発動で、敵地に攻め込むみたいですが、その事実が無い今は、攻撃兵器を装備する事は、論外だと野党は言っているそうです。


今日の一苦
飲み物や、昼飯超える、代金だ。