落書きや、ガラスに指で、花粉拭き。

レイトン教授と不思議な町

今日は晴れ。


今日は、土曜日なのに残念な出勤日でしたが、上司3人全員が夕方会議だったので、会社に帰ると寂しい社内でした!
帰りに、15日発売の話題作「レイトン教授と不思議な町」の新品を買う決心が出来たので、一番安い所を探しに、何件か回ったら10%OFFの4320円と遭遇したのでGETしてしまいました。
DSのソフトは、新品も中古も大幅に値段が下がらないので、新品を買っても、後で後悔する事が少ないので、良しとしました。

例外のソフトは「DSでマジック」で、新品2000円で買ったら、次の日に違う場所で1000円で発見してガッカリしました!ヤマダ電機なら、買った後でも、領収書を見せて、安かった場所と値段を言えば、差額分の現金が帰ってくると、裏技の本に書いてありました。
ヤマダ電機で、買ってれば!!!と、この本を立ち読みした時に思いました。
安さに自身が有る、ヤマダ電機のこだわりらしいです。

それで、レイトン教授と不思議な町は、パズルゲ−ムの欠点を変える、革命的な要素が満載で、通常ゲ−ムを全部終えても、毎週新たな謎を、ダウンロ−ド出来るシステムと、続編との連結サプライズも用意して有る所が、これからの家庭用ゲ−ムを変えるシステムだと思います。ネットの活用方法は、家庭用ゲ−ムの市場では始まったばかりなので、これからが、楽しみです。

去年から始まった、次世代ゲ−ム機戦争ですが、我が家の結果は↓

1.Wii 購入ソフト6本で、売ったソフト1本
2.DS  購入ソフト11本で、売ったソフト8本
3.X-BOX360 購入ソフト9本で、売ったソフト7本
4.PSP 購入ソフト7本で、売ったソフト6本
5.SP3 購入ソフト1本で、売ったソフト1本

私の場合は、買ったゲ−ムの数より、残っている数が多い方が、良質なゲ−ムが多い証拠だと思っているので、今残っている数で、順位を決めてみました。こうして結果を見ると、ゲ−ム雑誌の結果と大体同じなので、任天堂の強さと、ゲ−ムメ−カ−が、プレステでゲ−ムを作るを嫌っていると言われているので、この機会に、一気に任天堂でタイトルを増やして、鞍がえを目指しているのでしょうか?
「PS3のゲ−ムを1本作ると、DSのゲ−ムが10本作れる。」このコストが、DSを王者に導く道を作っているのでしょうね!「綺麗だけの映像は、3日で飽きるが、体感出来れば単純な映像でも、3日やればハマル。」こんな言葉を、任天堂の売り上げ数字が、語っている様に思えます。


今日のゲ−ム

レベルファイブ任天堂DS「レイトン教授と不思議な町


今日の一苦

謎解けず、リアルも同じ、待ちの道。