舞台立ち、大地溢れる、春の水。

sexy49892007-02-18

今日は晴れ!


今日は、年に冬と夏の2回有る、娘のダンス発表会に行ってきました。
冬は、今回で2回目ですが、去年より上達しているので、日々の練習の大切さを、実感です。

昨日テレビで、島田洋七氏が「がばいばあちゃん」の名言を話していたので聞いていたら、かなり感動するフレ−ズに遭遇しました。
それは「人生、山あり谷あり」の、本当の意味を教えてもらった、島田洋七氏は、B&Bの解散を決意した話で、その意味とは「頂上には長期滞在する所では無いよ、記念写真を撮ったら、直ぐに谷に下りて来なさい!人が住んでいる所は谷で、川も流れて水も豊富に有るんだから、谷で力を蓄えて、また次の山頂を目指せば良いよ!」と説明したそうです。
この「がばいばあちゃん」の人気は、海外まで浸透し、本が飛ぶように売れていて、海外での佐賀ツア−が大人気らしいです。そこで、他の名言も紹介します。

・笑顔で生きんしゃい。
・少しのお金と、たくさんの友だちがいたら、人生、勝ちかもね。
・コツコツやってもなあ、と思う前に、コツコツやれ!コツコツの先に、成功があると思うよ。
・人は死ぬまで夢をもて!たとえ叶わなくても、しょせん夢だから。
・人に気づかれないのが、本当の優しさ、本当の親切。
・あんまり勉強するな、勉強すると癖になるぞ!
・嫌われているということは、目立っているということや。
・ごめんと思ったら、すぐあやまる。あとからは、あやまりにくいから。
・子供が泣いても怒るなよ。子供はあんたを頼ってるからね。
・拾う愛はあっても、捨てる愛はないよ。
・通知表は、0じゃなければええ。1とか2を足していけば5になる。人生は総合力だから。
・凄い人はいるけど、偉い人は、一人もいないよ。


今日の一苦

ビデオ撮り、親馬鹿映る、画面かな。