空笑う、雫消えても、春帽子。

金色のコルダ (1)

今日は、晴れ。


今日は、久々にハ−ドな一日で、色んな仕事が重なって、朝から、帰りは何時になるのか?もしかしたら、終わらないかも?などと心配してたら、一日終わってしまい、ブログを書いている自分がいます。


昨日の謎が解けた!昨日の深夜2時まで最終話を見ていた、韓国ドラマのフルハウスDVDは、海賊版だったのである。現地で放映されたドラマを、DVDにダビングして、個人で字幕を付けて、売却するらしいのです。
海賊版商売も気合だ!!!!なのでしょうか?聞いた話で、海外でブランドコピ−を買ったら、店の人が、税関を通過するまでの偽の偽ロゴで、国内に入ったら、付け替えるロゴを渡すそうです。
アジアの、コピ−品は問題ですが、それを作る技術を与えたのは誰か?それが問題だと思うし、先進国に、安い賃金で、大量生産をした罰かもしれない!
バイクのパ−ツから、車の部品、国内で販売している物は、ほとんどが国産で無いので、作り方を知っている者が、闇で作って、闇で売る、そして、それを使って更に安く売るマーケットが、完成しているのです。


今日の漫画は、のだめカンタービレ に、追いつく位の勢いの音楽人気漫画です。古本屋で、出会える確立はかなり低いので、有ったら買いですよ。


今日の漫画

呉 由姫 (著), ルビー・パーティー (著)の金色のコルダ (1)


今日の一苦

忙しく、動いて気づく、過ぎた歳。