薄暗い、昼空眺め、蜆汁。

機動戦士Zガンダム 1

今日は、朝方晴れ、昼から曇りのち、大雨。


ついにGWの一日目。
今日は、ダンスのレッスンが有るので、昼から送り迎えをして、待ち時間で、明日開催される「天皇賞(春)」の、馬券を買いに、立川までGO!
場内で驚いたのが、女性の姿も少なくなり、ガラガラ状態で、昔からのファンらしき、おっちゃん達の姿が目立ち、鉛筆を耳に、新聞を片手にしている、ギャンブル姿が、復活していた。
かなり、人気が落ちているのか?これでは、JRAも考えないと、かなりピンチではないだろうか?
それと、機械での購入が出来なくなったのか?一台も見かけなくて、販売受付の、綺麗なおねいちゃんを探して購入!買うのも、沢山有る全部の受付に、買う人が誰もいない状態で、明日G1レ−スなの?と、疑ってしまうほどの、ガラガラぶりだ!
今回は、娘予想の「1-5-15」「3-7-15」も、採用してみた!15番のデルタブル−スが、かなりお気に入りみたいで、三連単の勢いだったけど、三連複にしてしまった。
最近800万を射止め、それから快調の、爆笑問題の田中の予想は1番のマツリダゴッホと、本人が新聞で、解説していたので、それの便乗する事にして、1番を軸に、数パタ−ンで三連複を、買いました。
結果は、明日15:40スタ−トなので、雨などの、天災も有るけど、それも楽しみの一つかな?


ダンスの、お迎えの帰りから、大雨に遭遇して、洗濯物が気になったのか?「急いで帰れ!」コ−ルが、発動されて、途中で、古本屋に寄ってから、急いで?帰宅。洗濯物は、無事だったので、喧嘩無しで終わりました。


明日は、家族でバーベキューに誘われているので、天気が心配だ!!!


今日のDVD

機動戦士Zガンダム 1


今日の一苦

賑わいも、かなり薄れた、馬レ−ス。