朝霞、道に迷うや、闇に声。

かごめかごめ 1

今日は、晴れ。


ついにGWの、二日目。


今日は、朝から快晴なので、予定のバーベキューに、行ってきます。
すかいら-くの、卸市場で野菜とフランクフルトとビ−ルを買って、個人的に食べたかった、サザエ4っ入り685円と、ホタテ一枚100円四枚を買って、スーパ−アルプスで、牛肉とお好み焼き粉を買ったら、1000円を超えないと、セ−ル価格にはならい事を知り、その時点だと998円だったので、朝飯を食べてなかったので、ヤマザキの100円ケ−キを、その場で食べたくなって、モンブランを追加して、セ−ル価格を達成!レジを通過して、直ぐに食べました。
それから、サンワに行って、残りの商品を買い足して、現場にGO!炭を燃やしてもらったので、コンロを組み立てて、炭を移し変え、サザエとホタテを、一番最初に焼き、潮の匂いを堪能しながら、開始です。
比較的、テンポよく出来たので、また夏に第2弾を、する事になりました。


昨日は、深夜までダビングをしながら「かごめかごめ」を読んでいて、全3巻だったので、一気に読んでいたら、3時を超ええいて、それからレンタルに返却してから、風呂に入ってから、寝ました。
この漫画は、童謡の詩と、古来からの、神の儀式が融合されているので、かなり不気味かと思ったけど、恋愛ホラ−サスペンスギャグに近いので、読み終えても、恐怖の余韻は、まったく感じられないです。
二人の「かごめ」に秘められた謎には、日本的な悲劇の風習が、マッチしてますよ!


今日の漫画

唯 登詩樹(著)のかごめかごめ 1


今日の一苦

炭燃えて、サザエが焼けて、手を焼いて。