窓染める、眩しき音や、今朝の雪。

KDL-40W5000

今日は、朝から雪で、午後から雨。


今日は、天気予報が見事に的中して、朝から雪となったので、信じてなかった人々は、かなり慌てたのではないでしょうか?
私は、いつもと同じに出勤したのですが、携帯を家に忘れる失敗をしてしまい、会社に付いてから、早出をして、急いで携帯を、取りに帰りました。違う用事で、早出だったのですが、かなり忙しい朝となってしまいました。


今日の画像は、液晶テレビにしたのは、去年の年末に、自宅地レジ計画が完了して、3台あるテレビが全部、ソニ−の液晶になったのですが、自宅周辺は、地レジの電波がまだ対応外なので、今年の年末くらいまで、地レジで見る事が出来ない、オチが最後に、待っていました。
今回は、居間のテレビだったので「ソニ−製品」「40型以上の画面」「フルハイビジョン」「HDMI入力端子数が3個」「通常1秒間120コマ」のスペックを、最低条件にして、探しました。
2年越しで、3台変えたのに、開いた財布が、笑っているみたいです。
年末年始は、親戚や親もテレビを変える事になり、私の知り合いの電気屋に、沢山紹介して、100万円くらいの売り上げになったと思います。
残念は情報も、ついでに聞いてしまいました!!それは、この先、今話題の有機ELが主流になり、液晶は無くなる傾向に有るそうで、明るさや、きめ細かさなど、液晶では、比にならないと、知り合いの店員が喋り出し、かなりガッカリ−!でも、去年の今頃も「HDMIセレクタ−は、技術的に不可能だから、本体に沢山搭載されている方が良いですよ!」と、言われたのでV2500にしたのに、それからHDMIセレクタ−が発売したので、有機ELだけの世界到来も、怪しいかな......
しかも、液晶テレビを買ってから、自宅の電気製品が、「DVDレコ−ダ−」「掃除機」「遠赤外線スト−ブ」「電子レンジ」の順番で、1週間の内に壊れて、これも順番に壊れた日に、買って行ったので、知り合いの電気は、大儲けだと思います。
今回、思った事が、どの製品も説明を聞くと、メ−カ−の工夫が、驚くほどされていて、何回驚いたか?自分でも定かではないですが、購入予算が決まっていたので、迷わず予算で変える商品になったので、説明を聞いて選んだら、かなり迷う事になるのでは、ないでしょうか?
中でも「掃除機」と「電子レンジ」は、かなりの奥深さですよ.......
次は、物凄い異音がする、寝室のエアコンの購入を、下の階に住む親や、近所の人に言われているのですが、これだけ連続だと、直ぐには無理だ......
かなりの騒音で、夜に使うと「眠れない」と、クレ−ムになっているみたいで、中にいても、15分に一回のペ−スで、爆発音が炸裂するので、驚いて、飛び起きるので、「何故なのか?」家ミステリ−の一つに、なっております。


今日の画像

ソニーKDL-40W5000


今日の一苦

ど忘れや、時が過ぎても、雪の中。