枯芝の、足音追って、靴が鳴る。

ant’s life studio

今日は、暖かい晴れ。だけど、花粉多し!


昨日の「つなぎ法案」バタバタ騒ぎから、一日が経過して、今日は、河野洋平衆院議長と江田五月参院議長が間に入り、両党が引き分けとなり、騒ぎは沈静化したみたいだけど、誰の為に意地を張っているのか?物凄く疑問だ!!!!

赤福も営業を開始すると、ニュ−スになっていたけど、ミ−トホ−プの実態をラジオで聞いて、驚いた!
腐りかけの肉や、賞味期限切れの商品を仕入れて、肉に混ぜたりして、周りの業者からは、廃棄物処理場と呼ばれていたらしい!
それに、骨付きカルビは、骨を買ってきて、腐りかけの内臓物を、桶にたまった雨水で洗って、人体に影響の有る薬品で消毒して、ボンドで貼り付けて、給食に使っていたと聞いて驚いた!
水道水は、もったいないから雨水を使え!腐りかけていても、焼いて食べるから大丈夫!と、社長は指導していたらしく、従業員は、心配して社長が見てない時は、捨てていたらしいが、見つかると、かなり怒られたらしい。
そんな事を10年以上もやっていたのに、何故大丈夫だったのか?話によると、肉に強い大物政治家が、バックにいて、何回もチャレンジした、内部告発は、全て潰され、国の関係機関は、告発にくる従業員たちを、門前払いしたそうです。
何処まで、政府はデタラメなのか?
今の日本は、大物政治家がバックにいれば、物凄い悪い事を大々的にやって、儲けた方が、勝ち組になるのでしょうか?
L&Gみたいにね。


今日のホビ−

バンダイant’s life studio


今日の一苦

話し合い、意地より先に、大地見ろ。