凍りつく、夜明と進む、見えぬ未知。

涼宮ハルヒの約束

今日は、寒い晴れ。


正月から、ついに一ヶ月が経過してしまいました。
ここからの経過が早く「直ぐに12月なってしまうのでは?」こんな疑問を考える歳になったのか?と、思うのは、私だけだろうか?
今年は、恵方巻の注文も、仕事の取引の関係で、コンビニで注文も出来ず、当日販売に、委ねる事にしました。
当日、何処の恵方巻で、南南東に向かって、ニッコリしているのか?


餃子騒ぎも、ピ-クに達して、全国でかなりの被害者が出たみたいだけで、中国では「日本は騒ぎすぎ!」「中国の製品を叩いてる」とか、報道しているけど、この問題の原因は、まだ謎だらけで、運搬の時の事故説が、かなり有効らしい。
今回の農薬は、日本国内では特殊な薬品なので、一部の場所でしか取り扱いがされてないのも気になるし、運搬する時に、床に散布された薬品に、袋や商品に付着し、釘みたいな突起物で袋が破れたとか、色々な推測が流れている。


政治も、盛り上がりが少なくなり、民主党は、秋に与党と勝負をするみたいだけど「詰めが甘い」と評判だから、もう期待も薄いかも?
今回の、自民党が考えた「奇策」は、私は大成功だと思うね!!!民主党の、今国会での目標を、奪い取り、もう大きな作戦は、無くなったのと同じだから、その証拠に小沢氏は「秋に勝負する!」なんて、言っているのだから、敗北宣言なのだろうか?


今日のPSPゲ−ム

バンダイ涼宮ハルヒの約束


今日の一苦

騒ぎすぎ、大陸移る、言葉かな。