点と線、窓に描くや、花粉かな。

ファイナルファンタジー

今日は、寒くて花粉が飛んでいる、晴れ。


いつの間にか、お絵かき機能が追加されていたので、初書きをして見ました。
今日、FF1のボス「カオス」をレベル76で倒して、エンディングを見ましたが、おまけステ−ジは、一つも終了していないのに、FF2を買って来ました。
今日から、FF2を楽しみたいと思います。


今日は、ラジオで面白い「小話」を2つ聞いたので、紹介します。

                        「薬売り」

長谷川平蔵が、江戸の町を歩いていると、後ろから薬売りが小走りで歩いて来た。
それを、二階から見ていた娘が、声をかけ薬売りの足を止め「最近、悩みが多くて、眠る事が出来ないから、眠る薬を分けて下さいな!」
薬売りは「申し訳ありません!私は、置き薬しか、持っていません!」


                       「金魚売り」

長谷川平蔵が、江戸の橋を歩いていると、前から金魚売りが歩いて来た。
平蔵が、金魚売の足を止め「この出目金の隣にいるのは、なんと申す?」
金魚売りは「これは、年金と呼び、行きと帰りで数が合わなくなり、すくいようがないので、困っております。」


今日のPSPゲ−ム

スクウェア・エニックスファイナルファンタジー


今日の一苦

目を擦り、車を擦り、ゴマ擦る。