毎度かな、話す言葉は、二月尽。

上の空

今日は、風が冷たい晴れ。


最近、一言のミスで、人生が大きく変わる事態が多発していますが、見えない気持ちが相手なので、発言者の想像力の広さに比例しているのではないだろうか?


歳入関連法案を、29日夜に衆院通過させる方針を固めたらしけど、初めから数で押切る計算なら、国会で議論する必要が有るのか?と、疑問に思う。
初めから、決まっていて、何が有っても変更されないのなら、茶番と言われてもしょうがないと思う。
今日、イギリスの経済紙で、日本での連続不祥事を、これから回避するには、解散選挙しかないと、書かれていたらしいが、数を一番に考えている与党に、今そんな度胸はないでしょうね!
次の総理には、自分の力だけで、就任出来る人になって欲しいと思う。


今日紹介するソフトは、DSが辞書になる、便利なソフトです。

漢字そのまま DS楽引辞典

漢字そのまま DS楽引辞典


今日の一苦

数いれば、言わ猿聞か猿、見猿よ。